日根野中学生インターンシップの感想

泉佐野たんぽぽの会の皆さんへ

拝啓、イチョウの葉が散り日々寒さが増してきました。 皆さまお変わりございませんか。 私は期末テストも終え日々クラブに励んでおります。 先日は、お忙しい中私のために貴重な体験をさせて頂きましてありがとうございました。 認知症をかかえているお年寄りの方に笑顔で接すること、しっかりとコミュニケーションをとること、大きな声でしゃべることなど様々な接し方を学ぶことができました。 また、お年寄りの今までの苦労も知ることができ、改めてお年寄りの方に尊敬の気持ちを持ちました。 この職業体験で学んだことをこれからの生活に生かしていきたいです。 本当にありがとうございました。 敬具

 

 

 

 

泉佐野たんぽぽの会様

拝啓、日々寒さが激しくなり、ぬくもりを求める季節になりました。 皆様お変わりございませんか。私は期末テストも終わり部活動に励み勉強も頑張っています。 先日は、私のために貴重な体験をさせて頂きありがとうございました。 お年寄りの方と話をしたり、料理を作ったり、人の役に立つことができて嬉しかったです。 認知症だからと決めつけるのではなく、自分とおきかえて考え、優しく接してあげることが大切と学び深く考えさせられた体験でした。 お年寄りの方との接し方をかえるだけで笑顔が生まれることがよく分かりました。 これからは誰にでも優しく相手の気持ちを考えて行動するということを心がけたいと思いました。 本当にありがとうございました。 敬具

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください